Highlights, 日本語 – Beiträge auf Japanisch

家庭訪問 2017 – Zu Gast bei japanischen Familien – Teil 4

Im vierten Teil der Serie zu Familienbesuchen erfahren wir,
welche Erlebnisse Rene Boddice und Gunnar Hütz bei den Familien Yamaguchi 山口 und Ueda 上田 erlebt haben.

この間私達は素晴らしいご家族を二つ訪問しました。

山口様のご家族は一つ目の訪問でした。山口さんのお宅に伺った日、私達はとても緊張していました。でも、山口さんたちの優しさのおかげですぐに大丈夫になりました。
一緒に美味しい家庭料理を食べたり、人生ゲームをしたり、様々な事について話したり笑ったりしてとても楽しかったです。また今度大きな人生ゲームをやりたいなと思います。

Rene_Gunnar1 Rene_Gunnar2

上田様のご家族は二つ目の訪問でした。訪問の前に地下鉄が突然動くなくなりましたが、それでも私達は間に合って良かったです。上田さんたちも山口さんたちのようにとても優しかったです。
一緒に手作りのお菓を食べたり、美味しいお茶を飲んだり、子供達と流しそうめんをしたり、話したりしました。また今度お元気なお子さんに日本の文化についてたくさん習いたいとおもいます。

グナー・ヒュッツ
レネー・ボッディス