Highlights, 日本語 – Beiträge auf Japanisch

家庭訪問 2017 – Zu Gast bei japanischen Familien – Teil 2

Der zweite Teil der diesjährigen Beiträge zum Thema Familienbesuch stammt von Eva Lücke und Tamra Dober. Sie waren zu Besuch bei den Familien Sakata und Tanaka.

藤田先生が開いた敬語コ-ス通して、デュッセルドルフに住んでいる日本人の家族を訪問できる機会を得ました。

まず、坂田さんと坂田さんの息子、たいようくんのお宅へ行きました。そこで一緒にEkō-Hausに行って、坂田さんに色々な事について説明してもらったり、
たいようくんと散歩しながらボ-ルで遊んだりしました。
坂田さんの家に帰ってから、お菓子や餅を食べたり、浴衣を着せてもらったりしました。とても楽しい一日でした。
Eva_Tarama_Tanaka_Foto_2
次の訪問は田中さんの家族でした。田中さんの家族は四人で、田中さんと田中さんのご主人と息子さんが二人います。
皆で書道や折り紙をして、息子さんたちとよく遊んで、たくさん笑いました。夜になってから、晩ご飯にお寿司を作ってくれました。
初めて手作りのお寿司を食べました。とても美味しかったです。
Tamara&Eva3

エファ・リュッケ
タマラ・ドーバー